ぼっち呑み備忘録

店に入ると人差し指を高くあげてにこり。そしてカウンターに座ったら呑みながら感じた事を綴り始めます。

大井町 魚箱

湿り気と熱を帯びた空気は

ウレタンの壁くらい体を押し返す。

 


見ていた動画は筋肉体操。

こんだけ筋肉あれば誰でもかっこよくなるよ。

 


最近筋トレを始めた。

プランクが辛い。

いや。それ以上に飲めないことが辛い。

飲みたくて飲みたくて震えるアル中予備軍。

 


だって、大井町

真っ直ぐ家に帰るには誘惑が多い町。

 


こんな日に限って、目に飛び込む気になってたお店。

魚箱と書いて「とろばこ」

いつも混んでるのに空いてるのよ。

 


入るしかないじゃん?それ。

筋トレ?

ん?

明日やろうはばかやろう?

明日やろう?

ばかでしょ?

うん。ばか!

ね?

 

f:id:YaneuraEnogu:20190730213126j:image


この間、コンマ2秒。

 


気づいたらハイボールが手元にあった。

キンキンに冷えてやがるっ……。

 


どうしようもねえ。

 


塩辛酒盗の三点盛りを頼む。

 


食う。

くそう。こんなの日本酒じゃねぇか!!

 


故郷の酒ばくれんが注がれ辛口と鰹酒盗が混ざる。

あ、ありがてえ!

犯罪的だ!うますぎる!

 


イカの塩辛と帆立の酒盗は、

文字通りあっという間にばくれん150m lを乾かした。

f:id:YaneuraEnogu:20190730213148j:image


播州一献と刺身3点盛り。

甘く感じた播州

いや美味いよ。

 

 


酒、3点盛り。

そして、サービスでマグロの胃袋がついた。

湿り気と熱を帯びた空気は

ウレタンの壁くらい体を押し返す。

 


見ていた動画は筋肉体操。

こんだけ筋肉あれば誰でもかっこよくなる


最高かよ。

もう一杯飲まないと足りねぇじゃねえかよ。

楯野川。

 


うまいね、楯野川。

iOSで一発変換しなさいな。たてのがわ。

アップル頼むぜ。

 


誘惑に負けた筋トレ。

アルコールは敵という。

 


んなことはない。

仲良くしなさい。

たんとタンパク質を摂るから。

 


そんな理論でかれこれ2日はチートデイ。

遠ざかる武田真治

夏が来てるのに。

 


素敵な時間をありがとう。

ハイボール450円

塩辛酒盗の三種盛り780円

播州一献680円

お造り三点盛り1280円

楯野川880円