ぼっち呑み備忘録

店に入ると人差し指を高くあげてにこり。そしてカウンターに座ったら呑みながら感じた事を綴り始めます。

大井町 大衆肉酒場ゼニバ

ハンバーグが食べたい。

その一心で彷徨う大井町


よく行く居酒屋は満員。

そもそも酒場にハンバーグは少ない。


ハンバーグ食べたい。

ハンバーグ食べたい。

ハンバーグ食べたい。

頭の中で夢屋まさるが飛び跳ねる。


坂道を下る。

あれ?こんな店あったか?

大衆肉酒場ゼニバ。

2階の焼肉屋の系列か。


慣れた右人差し指でカウンターへ。

新店なのだろう。

明るくキズのないラワン材のカウンターに座る。


ハイボールのギガジョッキ。

そして、おすすめの肉刺し3種盛り。

 

お上品ね。

酒にすればよかったわ。


さて、ハンバーグはあるのか。

メニューを凝視、あった!

 


いや待て。

ちょっと落ち着きながら行こう。

味わえ、牛のタタキ、ハツ、ガツ。

f:id:YaneuraEnogu:20190924165246j:image

 

そんなことを思っていたら店員さんが

「やみつき揚げハツがお酒に合いますよ」と。

 

それとハンバーグもお願いします。

(やっと頼めた)


「1日30こしか出ない、尾崎牛のハンバーグもありますよ。+150円ですが」


尾崎牛?じゃあそれで。


Google先生、尾崎牛。

http://www.ozaki-beef.com/company/about.html


わ。なんかこだわりのやつや!楽しみ!

 


揚げハツが来る。

f:id:YaneuraEnogu:20190924165334j:image

 


素揚げなのね!

衣あるかと身構えてた。

ない方が好み。

 

塩とカボスの風味が脂を緩和。

流し込むハイボールの泡が弾ける。

これは最高だ。

 


やがて、ハンバーグがやってきた。

f:id:YaneuraEnogu:20190924165359j:image


小ぶりだが酒飲みには丁度。

熱した溶岩で断面を焼く。

レア好きにはたまらん。

淡路玉ねぎソースをつけて食べる。


念願。

夢屋まさるの昇天。


夜ハンバーグならここへ来よう。


最後に日本酒。

日本酒は賢い。

口の中の脂は日本酒で洗う。


最高じゃないか!大衆肉酒場ゼニバ!

素敵な時間をありがとう。

 


ジムビームハイボールギガ  399+500

肉刺し3種盛り600

やみつき揚げハツ290

尾崎牛のハンバーグ940

日本酒449